脳内議事録

ロボットに関することや日々の記録を書きます。

【人生でやりたい100のこと】1.綺麗な海でシーウォーク

1.綺麗な海でシーウォークをする。

シーウォーク:酸素が供給される専用ヘルメットを被り海の中を歩くアクティビティ。

専用ヘルメットを被るため化粧が崩れず、女性に人気らしい。

 

水深5~10mぐらいまでダイブするため耳抜きや減圧症の対策も必要。

減圧症は8m以上潜ると発症する恐れがあるため、十分に注意すること。

事前にダイビングに挑戦し、海に慣れる方がベター。

 

経緯:水の中で息できるって、良くね?

   池に竹筒咥えて身を潜める忍者に憧れた少年時代よ。

   ストロー咥えて家の湯舟で試すけど、息苦しくて断念

   幼き俺の夢をかなえるため、シーウォークにチャレンジしたい。

   あと、海の中を歩いてみたい。

   海なし県埼玉出身のため、海への過度な期待もある。

 

どこでやるか

沖縄

外国

 

綺麗な海でマリンスポーツすることに意味があるから、外国でする必要はないな。

沖縄で十分きれいだろうし。

 

それにタイで、初めてシュノーケリングしたときは日本語通じずにジェスチャーで意思疎通してたから、危険性も考慮し日本でええわ。

外国はもしもの時に助けをとっさに呼べないのが危ない。HELPしか言えない。

事前説明も2割程度しか理解できないだろうし。

 

懸念点

そもそも専用ヘルメットが重く、視界も悪く、ずっと正面を見ないといけないため

ただ海の中を見たいならシュノーケリングの方が負担も少なく楽しいかも。